MANO-LOG

時間とお金、大事なのはどっち?【時間が何よりも大切】
フリーターが年金を払うのは無理ゲーな話【免除制度or納付猶予制度を推奨】
フリーターの平均年収と実態を解説【貧乏は覚悟】
めんどくさい仕事に直面した時の対処法【松岡修造式で乗り切る】
一人暮らしは何歳から始めるのが最適か?【答え:就職してから数年後】
サラリーマンに向いてない人の4つの特徴【当てはまるなら起業orフリーランスに】
サラリーマンは辛いと感じているのは甘え【サラリーマンは楽チンです:理由も解説】

ビジネス書初心者は、とりあえず最初にこの3人の本を読め!

ビジネス書を読んだ事がない人は、まず何を読んだらいいかわからないだろう。

 

僕は、2018年夏頃からビジネス書や自己啓発本を読むようになった。

それまでは日々だらだら過ごし、特に将来のことも考えていなかった。

 

ビジネス書を読むきっかけは、Amazon Prime Readingだった。

Amazonプライム会員になれば、無料で読むことができる本がたくさんある。

 

なんとなく利用してみていて、

「ビジネス本ってどんな感じなんだ?」

という軽い感じで開いてみた。

 

ビジネス本のイメージは、

「どうせ小難しいつまらないものだろう」

という感じだったが、読んでみると結構面白く、ハマった。

 

ビジネス本を全く読んだことがない人でも、面白く読めるだろう著者3人を紹介する。

   

堀江貴文 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

ホリエモンの愛称でお馴染みの堀江貴文

僕が初めて読んだビジネス書も、この人の本だった。

 

この人の言葉は、常に確信を突く。

逮捕されたイメージが強いかもしれないが、ビジネスマンとして超一流だ。

 

初めて読むなら、知っている名前の人の本が読みやすいだろう。

 

西野亮廣 

新世界

新世界

 

芸人・キングコング西野亮廣

彼のことを嫌われ者と勘違いしている人は、まず本を読んでみよう。

話題になった炎上が、正しい理由あってのものとわかるはずだ。

 

実業家として活躍しており、凡人とは発想が一味違う。

オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』2万人超えの国内最大規模となっている。

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

 金川顕教

彼の事を知っているだろうか?

僕は知らなかった。

そして、今も何をやっている人かよくわからない。

 

しかし、この人の本はビジネス書初心者には特におすすめできる。

 

僕の今の生活は、この人の本に影響を受けている。

簡単に言えば、「お金持ちになる方法」が書いてある。

お金持ちになりたいなら、読んだ方がいい。

 

まとめ 

ビジネス書初心者におすすめの著者、3人を紹介させて頂いた。

これからビジネス書・自己啓発本を読もうと思っている人は参考にして欲しい。

 

しかし、ビジネス書に全く興味がない人にこそ、読んで欲しいところもある。

少しだけ、人生が良い方向に傾くはずだ。

 

ちなみに今回紹介させて頂いている、堀江貴文西野亮廣が共同で作った「バカとつき合うな」という本もあるので、こちらもおすすめだ。

バカとつき合うな

バカとつき合うな

 

 

ビジネス書を買う一歩が踏み出せないならばKindle Unlimited」がおすすめだ。

月額980円で、山ほどの本や雑誌が読み放題だ。 

もちろん、ビジネス書の名著もある。

特にビジネス書は、スマホで隙間時間に読むと読みやすい

是非、利用をおすすめする。